その瞬間の空気。

カテゴリ:植物写真( 339 )


5月も終わり。

5月も終わり。


紫陽花の季節になった。


IMG_5616
IMG_5616 posted by (C)マボロシ



IMG_5617
IMG_5617 posted by (C)マボロシ

休みは写真撮って終わった。



IMG_2788
IMG_2788 posted by (C)マボロシ





ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2016-05-29 17:53 | 植物写真

生きる僕らにできること。








熊本での地震。


何が起こるか分からない。



被害に遭われた方の冥福を祈ります。






IMG_5538
IMG_5538 posted by (C)マボロシ

生きている。



生きているけど、人生いつ何が起こるか分からない。




職場の同僚と、この前話しをしたんだけど。



別に震災のこととか関係なしに。



どうせいつかみんな死ぬのだから。




最後に後悔しないように生きること。



それが今を生きる僕らにできること。





IMG_5551
IMG_5551 posted by (C)マボロシ



ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2016-04-17 22:09 | 植物写真

ご無沙汰しております。

ご無沙汰してます。


5ヶ月ぶりです。




c0232015_138050.jpg



春の花が咲き出しましたが・・・・


寒いですね。






ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2015-02-07 01:38 | 植物写真

表裏一体。

当方地区は、3日3晩どころか、4日4晩続いて雨が降り続いております。


P6290974
P6290974 posted by (C)マボロシ


道路や家が浸水するなどの甚大な被害が出ておりますが、


被害に遭われた方、心中お察しします。




昨日は、我が家近くまで道路が冠水していたようですが、全く気付きませんでした。




c0232015_22261720.jpg




自然の力というものは恐ろしいものです。






それでも自然に魅せられるのは、自然の美しさも残酷さも、表裏一体なのでしょうね。




P6290979
P6290979 posted by (C)マボロシ










ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-08-04 22:27 | 植物写真

不安ばかりなのです。

写真全然撮れてないので、ちょっと次期遅れのスロー更新です。








いつだってUVERworldの曲は応援歌だよ。


お暇だったらお聴きください。CMがあります。







P6190944
P6190944 posted by (C)マボロシ


昨日の自分に負けないようにって、自分を追い詰めてるのかもしれない。


本当は、他人の期待に答えられないかもしれない、失敗するかもしれない、できないかもしれないって思いがあって怖い。




その自分の中のフィルターが、ストレスの原因だ。







P6190946
P6190946 posted by (C)マボロシ



今のことを精一杯って考えていたけど。

それじゃしんどくなってきた。


すぐ前のことしか考えられなくても、求められのは、ずっと先のこと。



だから追いつかなくなった。


ちょっと先のこと考えながらやったほうが、今はいいのかもって思えてきた。




何を目的にやるとか自分には無いんだよ。




P6190949
P6190949 posted by (C)マボロシ



それでいいって思ってたけど。


それだけじゃダメかもって思えてきた。


ちゃんと目標もって望まなきゃいけない。


結局、目標なんて無くても、ただ今を一生懸命やればいいなんて思っていたのは、ただの自分への言い訳だったり、諦めだったのかもしれないね。




P6190951
P6190951 posted by (C)マボロシ


もう一回書くけど。


誰かの期待に答えられないかもしれない不安、失敗するかもしれない不安、出来ないかもしれない不安、

途中で投げ出してしまうかもしれない自分への不安で一杯なのです。




ただそれをしっかり自分へ受け止めて、しっかりと誰かに吐き出したいのです。



c0232015_0343788.jpg












ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-08-02 00:35 | 植物写真

あじさい。

毎日暑い日が続いています。



IMG_1895
IMG_1895 posted by (C)マボロシ



今日はほとんど寝て過ごしました。


妙に眠気がとれなくて・・・


まぁ。疲れもとれて良かったのかもしれません。



IMG_1900
IMG_1900 posted by (C)マボロシ




c0232015_16272589.jpg



さぁ。7月も終わりですね。

あっという間に夏が終わります。









ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-07-30 16:28 | 植物写真

確かに生きてますか?

IMG_1890
IMG_1890 posted by (C)マボロシ



毎日暑くてたまりません。



こんなに夏って暑かったっけ?






c0232015_21504318.jpg


確かに生きてますか?













ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-07-24 21:51 | 植物写真

今の自分に後悔がないこと。




IMG_1887
IMG_1887 posted by (C)マボロシ



何も分からないままに、日々が過ぎています。


これでいいのか?と、自分に問いかける間もないままに。


でもたぶん。


それでいいんだと思う。




今の自分に後悔がないこと。


それが答えだと思う。




IMG_1888
IMG_1888 posted by (C)マボロシ












ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-07-22 01:47 | 植物写真

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


テレビアニメの、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」を、昨日初めて見て思った。














c0232015_2326863.jpg



どうしようもない過去と、何度も何度も現在で向き合いながら、人は未来を生きていかなきゃいけないって。







IMG_1884
IMG_1884 posted by (C)マボロシ





自分の都合のいいように解釈して、自分を守って生きてくんだけど、どっかで気づく。


その自分の弱さにね。




IMG_1885
IMG_1885 posted by (C)マボロシ


人は弱いものだと思いますよ。


そう簡単に、過去の後悔や失敗を、払拭なんてできないもん。


だから、今を一生懸命生きるんですから。


過去の代わりなんて、現在には無いけど。



それでもいいんですよ。








ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-07-20 23:23 | 植物写真

終わったときに何か残ればいいと思う。

休みはあれど、どこか行く気にもなれず、仕事も忙しいし(笑)


なーにやってんだって感じです。











お暇だったら音楽聞いてください。CMがあります。



ACIDMANの名前は知ってたけど、聴いたことなかった。




今になってハマった(笑)








かっこいいし、エネルギー貰えるね。





c0232015_23333336.jpg





6月も終わりです。



写真は6月初めの写真。






これから、怒涛のように過ぎていく日々が始まります(笑)











IMG_3519
IMG_3519 posted by (C)マボロシ




なにやってんだって思うんですよ。


こんなに仕事ばかりで。



いつもいつもじゃないけど。



自分の人生。仕事ばかりじゃ嫌だよね。


立ち止まらせてくれないのが辛かったりするんじゃないかと思う。




悩む暇ないというか。



動かないと仕方がないし。












IMG_3520
IMG_3520 posted by (C)マボロシ




終わったときに、何か残ればいいと思う。



その時はまた、ここで報告しますよ。



完全に自己満ね(笑)













ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-06-30 23:41 | 植物写真