その瞬間の空気。

<   2012年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧


津波来てるぞー。そしてぽちり。

P1011228
OlympusPEN EPl1s+Canon NFD50mmF2


こんばんわ!


おいおい。

いきなり津波注意報が出てビックリ!地震があった情報も無いし(*_*;



NHK見たら、フィリピンで地震があったようね(T_T)



僕の家は山間部なんで大丈夫ですが、職場は海に近いので心配です。

管理者はちゃんと指示出してるかな(*_*)



海岸部でこのブログ見てる方は、早く逃げてください。


あと30分ぐらいで、沖縄地方に50センチくらい津波が来るようですよー。




さてさて。

c0232015_22581764.jpg


Yahoo!オークションで52mmのフィルター経の保護フィルターを800円程度で落札しました。

保護フィルターなんで、安物でOK!


そして。
c0232015_22595865.jpg


ぽちっちゃいました(^^;)


OlympusPEN用のレンズは14mmの広角単焦点と、50mmのオールドレンズしか無かったので…
c0232015_2314641.jpg


Panasonicの買っちゃいました!14-42mmの標準レンズ。

手軽に持ち出せる記録用カメラが完成です!

少し大きいかな?



でも、
c0232015_2332822.jpg


なかなか格好いい(*^^*)



持ってる方感想下さい!


しかし、カメラ本体はOlympusなのに、レンズはついついパナを買っちゃいます(*_*;



なぜ?(笑)





何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-31 23:05 | 自由写真

花火に気持ち乗せて。



原曲いいのが無かったので、これで(笑)


こんにちわ!働き終わって車で仮眠してました!

今日は天気悪いぜ(T_T)



P1011252

さて。写真は、先日の花火大会!


続きはMOREで(^-^)

More
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-31 13:21 | 自由写真

最近勉強している。

P1011226


まぁなんだ。僕の人付き合いの経験なんて微々たるもんで、今まさにその人付き合いの難しさを勉強してるのかもしれない(笑)



だからなのか、まぁやっつけられるわ、嫌われるは、なかなか散々ですよ(笑)



そんな中でも、気になる女子のメールの返事が遅いです(*_*;


2ヶ月の長期戦の末、連絡先をゲットしたのですが…




答えは簡単!

僕なんかに興味無いから返事遅いんでしょうな(笑)



女心は分かりませんわ。





何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-31 02:21 | 風景写真

考え方。

P1011225

写真は先日の散歩時の森の写真。



あぁ腹立つ!

小さい事がジワリジワリ腹立ってストレス溜まりますよね(*_*;



あなたはこう思うのですね。私はこう思うので、自分の責任のもと自分の行動は、自分で決めます。



が、最近の僕の考え方です(笑)



横柄で生意気に思うかもしれませんが、相手を否定もしてないし、健康的な考え方ですよ!



人間関係に悩んだりしている方、試してみて下さい(笑)






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-30 19:52 | 風景写真

おはようこざいます。

P1011221

おはようこざいます。


昨日は飲みました飲みました(笑)




今日は夕方から仕事ですわ(^-^)




昨日までの天気はひどかったけど、今日は晴れてますねぇ。



ちょっくら写真を撮りに行きたいな(^-^)



P1011223


本日も頑張りましょ!





何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-30 10:06 | 植物写真

困った困った。

P1011220

先日の散歩中、近所で撮った写真なり。


あまりにも雨が降りすぎてJRが運転見合わせていたようだが…



あぁ。眠い。


休日出勤しています。




責任感も、いつからか無くなったなぁ。


困った困った。






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-29 16:22 | 風景写真

昔のレンズも侮れません。

おはようございます(^-^)


酷い雨が降り続けています(*_*;



被害が無ければいいですが…

夕方からの飲み会行くの面倒だな(T_T)




P1011216
先日天気が良い日に近所で撮影。
OlympusPEN EPL1s+Canon NFD50mmF2で撮影しました!

この組み合わせ、なかなか面白いです(^^)v


P1011219

なかなか昔のレンズも侮れませんね(^o^)






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-29 10:27 | 風景写真

この夏の花火。

風船花火。


こんばんわ。

とんでもなく酷い雨が降ってました(*_*)


台風直撃してなくてコレだ…



直撃してたらどうなってたんだろ?


写真は、この夏の面白く撮れた花火です。


花火を美しく表現するには、技術いりますよねー(^^;)



明日は休みだけど、夕方から飲み会。


昼から休日出勤して仕事してきます。



仕事があるのは、ありがたい事なのか(笑)






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-28 20:26 | 自由写真

台風のような天候です。

夏の思い出。

おはようこざいます。


何だか昨晩も気持ちがカッカして眠れませんでした(笑)



睡眠時間も3時間ってとこか。




台風のような天候です。


気をつけねば(*_*)




あっ!最近金使い荒いなぁと思いながら、OlympusPEN用に新しいレンズを落札してしまいました(笑)


また後日紹介いたしましょうか(^^;)




今日も1日働きまぁす!





何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-28 06:04 | 自由写真

知るために。

こんばんわ。


台風の影響か、今日は凄い風でしたね(*_*)



そしてぼくも、凄い風のような勇気を出しました(笑)



お陰で返り討ちに遭ったのかもしれませんが、ぶつからなくては分からない事もあるがゆえ、侍のように正々堂々と闘う事を美徳とします(笑)



まぁ。偉そうな事ではありませんが、ストレス解消には、おもっきりやってやらにゃいかんな(^^;)





どれもこれも、その時々を後悔したくないから。


冷静過ぎて、頭で考えて行動出来ないよりも、感情的に行動出来た方が良い場合もある。


どちらにしても、行動出来なきゃダメなんだわ。結果が良くも悪くも、行動しなきゃ、結果を知る事は出来ないんだから。


IMG_8018






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-08-27 20:10 | 自由写真