その瞬間の空気。

<   2012年 10月 ( 75 )   > この月の画像一覧


有り得ないミス。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
最低やな。


こんな間違い、あり得んやろ!



あったんですけど(*_*;



被害者に一生詫びろ。




最近、テレビでの言い間違いとか、写真の差し違え、多くないですか?





そんな風に思うんですが。




IMG_8852
Canon EOS50D+ EF-S 10-22mm USM




今日もすぐに終わってしまうなぁ。







何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-31 16:54 | 自由写真

夜景。

IMG_8839
Canon EOS50D+ EF70-200mm F4L IS USM




こんにちわ(^^)v



5時に目覚ましかけて、写真撮りに行こうと思ってたんだけどね…




無理でした(>_<)


こんな時間になっちまった(*_*;





写真は、いつぞやの夜景写真です。




IMG_8842
Canon EOS50D+ EF70-200mm F4L IS USM



本日は、休みですが、早起きにも失敗したしわら


夕方から、職場で研修があるので、それに出ようかなと…




その後、夜は他の職場の方達と、お食事会となっています(笑)




いやぁ。可愛い女子がいればいいんだけど、そういう集まりでは無いので(T_T)




IMG_8844
Canon EOS50D+ EF70-200mm F4L IS USM




それでは、今日も1日ファイトしましょう!






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-31 11:47 | 風景写真

貯金生活宣言。

半身浴しながら、読書してました。


本一冊読み終わりましたわ!




最近、節約とか、貯金とか考えて、ここの記事でも触れているのですが…


貯金する理由は、愛車をそろそろ買い換えなきゃいけない事と、フルサイズカメラが欲しい事です(笑)



もっと早くから貯めとけよ!って話しなんですが、それが出来なかったんですねぇ。


そんな中で、

年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編

横山 光昭 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

低収入でも、少しだけ未来が明るくなります。

スコア:




この本を読みました。


それに影響受けて、新しい銀行口座探してみたり、投資信託に興味を持ったり、スマフォ料金プランを見直してみたりしてたわけです(笑)



収入は多くありません。でも、無駄・浪費もたくさんありましたね。


反省です。




この本読むと、将来の事も厳しい目で計画的に見なければいけないけれど、それに向けて、貯金する楽しみや、


低収入でも、少しだけ未来が明るく感じられるようになります。



自分自身が、お金を貯める為に自分の生活を見直して、新しい事にチャレンジしようとする興味が出てきたのも事実です。



貯金するからって、自分の楽しみや、時間は犠牲にしたくはないけれど、少しでも変わろうと思えるなら、


読んだ甲斐あったなぁと思います(^-^)




IMG_8837
Canon EOS50D+ EF70-200mm F4L IS USM




次読む本も買ってます(笑)



2週間以内には読み切りたいですね(^^)v







何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-30 23:59 | 風景写真

貯金のために~。

IMG_8787
Canon EOS50D+ EF70-200mm F4L IS USM



こんにちわ。朝までの仕事が終わって、車で仮眠してました(*_*;




腹減ったなぁ…




貯金の為に、新しい口座を作るかどうかを検討してましたが、


ソニー銀行。インターネットバンクの口座開設の申し込み書を取り寄せるようにしました。




インターネットバンクなんて、想像もつかない世界。


読んでる貯金の本で、ソニー銀行がお勧めされてました。



目的別に貯金通帳がいくつか作れるような仕組みになってるようです。


口座は、一つなんですきどね(^-^)




投資信託は、やっぱりリターンの変動も大きいようで、もう少し勉強が必要かなと思います。




結果的に、プラスなのかマイナスになるのか?の、計算が出来る力が必要ですね(@_@)



IMG_8799
Canon EOS50D+ EF70-200mm F4L IS USM



定期預金なんかも、しなきゃダメですね…もっと早くに勉強しときゃ良かったと、いつも後悔です(笑)









何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-30 13:20 | 自由写真

メタンを守るのだ!

次世代のエネルギー源として注目される「メタンハイドレート」が日本近海の広い範囲で、海底下数メートルの浅い場所に存在する可能性があることが新たに分かったと、北見工大と明治大などのチームが29日発表...
その資源を、中国さんや、ロシアさんが狙っているのではないですが?



断固たる姿勢をとらないと、日本は国益を、国民の知らない間に、どんどん失っていきます。




ってなわけで、民主党政権には、Noを突きつけなければなりません(`_´)





さっさと解散しやがれ!




IMG_8785
Canon EOS50D+ EF70-200mm F4L IS USM



朝まで長いぜ。


皆さんは、今頃おやすみ中かな(^-^)







何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-29 23:16 | 風景写真

投資信託?

最近、貯金しなくちゃいけないと、節約も考えているのですか、

そんな事が書いてある本に、ネットバンクや、投資信託の事が書かれていました。




ネットバンクは、通常の銀行口座なんかより、利率がいいみたいなのですが…まあ、はした金しか運用出来ない僕には、


微々たる利率だけど(笑)




投資は前から興味あるんだけど。投資信託…よく意味が分からないですね(*_*;



手を出すなら、もう少し勉強してからと思いますが、活用してる方いらっしゃいますかね?




強く・・・可憐に・・・
Canon EOS50D+ EF-S 10-22mm USM



色々勉強して、賢く生きなきゃね(^^)v







何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-29 15:28 | 風景写真

お仕事頑張って下さいませ(^^)v

おはようございますのこんにちわ!


いい天気。遅く起きた今日です(^-^)




今日は夕方から仕事です。


老体にはこたえますわ(>_<)




PA140307
オリンパス XZ-1




今日から月曜なんですね。

お仕事、午後からも頑張ってくださいませ(^^)






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-29 12:14 | 植物写真

節約生活。

PA090295
オリンパス XZ-1


お金が全然貯まらないので、貯金しなきゃいけないなと…


スマフォアプリで家計簿つけだしましたが…



やっぱ使いすぎだったんてすねー。



贅沢してないつもりで、今月も、早くも給料とトントンの支出です。




昼ご飯節約したり、お茶を買わなくていいように、家から持参したり(笑)





ちゃんと収支のバランスを考えなきゃなぁ。



とりあえず、携帯電話等の固定費を見直したので、後は、Amazon、ヤフオク、クレジット払いを敬遠しなければいけないと思っています(*_*;



PA140297
オリンパス XZ-1



皆さん、どんな貯金方法してますか?






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-28 13:46 | 植物写真

家族に入ってます?

本日は、親戚の結婚式でした。




従兄弟だったんだけど。子供が出来てたなんて、今日の日まで知らなかった僕です。




家族の中でも、僕だけ知らない事が多いです(笑)



僕も、話さないからなのか(笑)




PA090290
オリンパス XZ-1




結婚式も大変だわ。




おやすみなさい(-_-)zzz






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-27 23:28 | 植物写真

パケ・ホーダイフラットを解約してやった。

おはようございます。



朝方ずっしりと地震が来ました(*_*;



怖いですねぇ。


うちは山間部なので、津波の心配は無いが、地滑りが怖い。


嫌ですねぇ(>_<)




PA090286
オリンパス XZ-1






ドコモxiスマフォのパケ・ホーダイフラットを解約してやりました(笑)

定額上限5700円でしたが、当月通信量は毎月2GB程だったので、パケ・ホーダイライトを来月から適用に変更しました。


パケ・ホーダイライトは当月通信料3GBの制限がありますが、上限は4900円で、LTE規格としては携帯会社では一番安いらしい。


自宅ではPCと共用のWi-Fi回線を使うから、よっぽど外で動画なんかを見ない限り、3GBなんて越えないでしょ。


PA090287
オリンパス XZ-1


節約しなきゃ、フルサイズカメラ買えんわ(笑)







何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-10-27 09:27 | 自由写真