その瞬間の空気。

<   2012年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧


本年はありがとうございました(^_^)ノ

本日は12月31日。


exciteブログの皆様、本年はこのようなダラダラなブログにお付き合い頂きありがとうございました(^-^)




来年も続けてダラダラと更新していく事になると思いますが、来年もよろしくお願いします(^^;)




良いお年を、お過ごし下さいませ(*^^*)



雨の日は外で踊る
オリンパス XZ-1






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-31 16:17 | 自由写真

スピーディーになりました。

北朝鮮が、12月の長距離弾道ミサイル打ち上げ問題で延期された日朝政府間協議を来年2月ごろに再開できないか日本側に打診していることが30日、分かった。複数の日朝関係筋が明らかにした。拉致問題に柔軟...
自民党が政権与党に戻り、安倍さんが首相になった途端に、各国の対応も、日本政府の行動のスピードも、ガラッと変わったような気がします。


民主党政権時代のメディアは、政府が何やってるか、ほとんど分からなかったし(*_*)



何もやってなかったのかもしれないけど(笑)


諦めずに・・・
オリンパス XZ-1




本日は大晦日ですね(^_^)ノ






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-31 13:44 | 自由写真

ついに夢のフルサイズ導入です!!

2012年12月30日・・・


ついにフルサイズを買っちゃいました!!(笑)



PC301029
PC301029 posted by (C)マボロシ



PC301030
PC301030 posted by (C)マボロシ

SDカードも同時購入!



PC301033
PC301033 posted by (C)マボロシ

24-70mmF4 IS USMのレンズキットを購入しました。



PC301034
PC301034 posted by (C)マボロシ


5年間保障込みでキタムラで30万!!(笑)



PC301035
PC301035 posted by (C)マボロシ

液晶面はシンプルですね。




PC301036
PC301036 posted by (C)マボロシ


30万、大人の一括払いで買ってやったぜ(笑)


PC301038
PC301038 posted by (C)マボロシ


100マクロ、70-200F4に次ぐ、Lレンズ3号機となります!!




PC301039
PC301039 posted by (C)マボロシ


50Dと違うので、しばらく迷います。


PC301040
PC301040 posted by (C)マボロシ


5D3と迷ったけどね・・・



PC301043
PC301043 posted by (C)マボロシ


左が今まで使ってた50D。


5D3はボディだけに30万近くかけて、何を撮るんだ・・・プロでもないのに・・・


とか思いながら・・・




PC301042
PC301042 posted by (C)マボロシ



6Dに決めてしまいました!!



PC301041
PC301041 posted by (C)マボロシ


コンパクトで、凄くなじみます。

愛着沸きそうです。



これから相棒よよろしく!!!




それではおやすみなさい。






ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-31 00:40 | 自由写真

安全運転を意識しなくてはなりません。

30日午後3時5分ごろ、天井板崩落事故から29日に仮復旧した山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで車5台が関係する事故があった。大月ジャンクション―勝沼インターチェンジ間の上下線が約3時間にわたり...
そんな事ってあるんですね(*_*;


踏んだりけったり。




安全運転しなきゃいけないと痛感します。




PB240948
オリンパス XZ-1







何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-30 19:53 | 自由写真

年末だもの。

夜勤明けで一睡もせず大掃除して死にそうです(*_*)


PB240945
オリンパス XZ-1






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-30 16:48 | 自由写真

許せない!

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
これが事実なら、由々しき事態ですね。



許せないですね。




IMG_9542
Canon EOS50D+ EF50mm F1.8Ⅱ








何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-29 12:18 | 自由写真

フィルターも到着!

こんばんわ!


今日と言うか、日付変わったんで、昨日ですね(^-^)





SIGMA APO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM用の保護フィルターが届きました。
c0232015_0343220.jpg


1400円の安物です。
c0232015_0345155.jpg


三脚に付けると、こんな感じ…
c0232015_0353022.jpg


何だか、三脚がひ弱ですね(笑)



明日も仕事です。

IMG_9543
Canon EOS50D+ EF50mm F1.8Ⅱ




おやすみなさい(-_-)zzz







何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-29 00:38 | 自由写真

事故が無いように。

中日本高速道路は28日、天井板崩落事故で通行止めになっている中央自動車道笹子トンネルの仮復旧は、29日夕方になるとの見通しを発表した。詳しい時刻は28日中に公表するとしている。事故が起きていない...
いつも使っている方たちは、凄い困るでしょうね。



しかし、ひどい事故でした。



こういう事が今後無いように、やっぱり使うべきところには金を使わなければならないですね。





IMG_9508
EOS50D+EF50mm f1.8Ⅱ




今日は雨が降り続けています。



明日も仕事。



今日はぐうたら過ごす事になりました。










ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-28 13:59 | 自由写真

バズーカが届きました(笑)

こたつで爆睡してたら、先ほど到着いたしました!

c0232015_191638100.jpg



一昨日ヤフオクでポチッたやつです。
c0232015_1918810.jpg


シグマAPO150-500mm F5-6.3 DG OS HSM。

フードつけると、更にごつい!

EF70-200mm F4L IS USMが、子供みたいになりますね(笑)

手数料等込みで、63000円でした(^-^)


c0232015_19212057.jpg


フィルター径も86mmです(笑)

フィルターはまってるようだけど、はまってないので、ヤフオクに発注してます(^-^)


いつ来るかな。



室内で使ってみましたが、特に問題なし。



明日屋外で使ってみたいと思います(^-^)



しかし、暗いですね(笑)高感度に強いカメラが手には入れば、かなり強みかも…



そして筋トレになります(笑)



そしてカッコイイ!写真好きなイメージになりますね。下手くそなのに(*_*;









これからも頑張って歩みます。
Canon EOS50D+ EF50mm F1.8Ⅱ



明日使えるかな(^-^)





何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-27 19:26 | 自由写真

人生は一度きり。

本日は夜勤なり。


最近寒いし、写真を撮りに行く気力も無いので、かなり時間差での写真アップです(笑)



今年も終わってしまいますなぁ。


昨日、上司に来年度からの自分の処遇に対する意向を伝えました。




自分のダメな部分とか、ひた隠しにして、自分の意向だけ伝えるのは、ずるいなと思いながらも、少なからず、先のビジョンもありますから。




それを達成するには、自分の意思表示は行ってしかるべきだと思います。




後悔したくないんですよね。


あと。学生時代何も頑張って来なかった。今は、自分なりに頑張りたいと思っています。



学生時代にやらなかった事を、取り戻そうとしているんだと思います。



いつも笑顔で。
Canon EOS50D+ EF50mm F1.8Ⅱ



人生は一度きりですから(*^^*)






何か感じて頂けたなら
ポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2012-12-27 01:44 | 自由写真