その瞬間の空気。

<   2013年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


今日はゆっくり休もう。

IMG_2689
IMG_2689 posted by (C)マボロシ


本日で4日間の仕事が終わりました。


疲れましたわ。




明日はゆっくり休みますよー。





c0232015_2211129.jpg




ひよこが先か卵が先か・・・


みたいな話しで。



最近思うのが、お客様第一ってどうなのか?って事。



そりゃお客様第一は大事だけど、その為なら従業員はどうなっても良いのか?って・・・




従業員だって人間で、人権はある。




客の為だからと、従業員は身を削るのが当たり前って考えが最近は納得いかない。




従業員一人のメンタルヘルスも出来ずに、お客さんの満足度を上げることなんて出来ねーっつーの。






IMG_2693
IMG_2693 posted by (C)マボロシ



昔は、従業員よりもお客様だったけれど・・・


今は、何よりも一緒に働く同僚、仲間が一番大事です。



その先にお客様がいる。





だからね。


同じ職場の同僚や部下への気遣いとか、ライフワークバランスのマネジメントは凄く大事だなと思います。







IMG_2690
IMG_2690 posted by (C)マボロシ





さぁ。今日はゆっくり休もう。







c0232015_22202663.jpg


















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-30 22:19 | 自由写真

明日で11月も終わりです。

IMG_2673
IMG_2673 posted by (C)マボロシ



今日は記録的な寒さだったようです。




風邪ひきたくないわ。




IMG_2676
IMG_2676 posted by (C)マボロシ


明日で11月も終わりですね。



そして、あと一ヶ月で2013年も終わりってことか。






c0232015_221485.jpg










IMG_2683
IMG_2683 posted by (C)マボロシ



使用カメラ Canon EOS6D















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-29 22:02 | 自由写真

失敗したって一生懸命やればいいじゃないか。







最近気になるバンドです。


音楽聞きながらどうぞ。














IMG_2660
IMG_2660 posted by (C)マボロシ


今日も寒い。


毎日毎日寒くなりました。


冬は来ないと思ったぐらい暖かかったのですが、やっぱり冬は来るのですね(笑)




IMG_2663
IMG_2663 posted by (C)マボロシ



最近仕事が辛くなりました(笑)


弱音を吐いてはダメでしょうが、忍耐ってあまり無い方。



皆さん、仕事が辛い時、どうやってクリアしているのでしょう。





IMG_2662
IMG_2662 posted by (C)マボロシ


役割があれば、自分がやらなきゃいけないわけで。


でも人間、得手不得手があり、どうしても解決策が浮かばない時があります。


そんな時は周りの力を借りたいのだけれど・・・




なかなか面倒な事には首をつっこみたくないですからね。


決定的な手助けもなく、困っています。




やらなきゃいけないと思ったら、プレッシャーで仕方ないですね。




IMG_2666
IMG_2666 posted by (C)マボロシ



そんな事考えながら、今思えば、社会人になった当初って、がむしゃらにやってたなって思いだしました。



がむしゃらに何かやるって、ここ何年か無いのかも。



職場も変わり新人です。


がむしゃらに何かをやる時期なのだと思います。



答えは出ている。




後はやるだけ。


小さな到達点が欲しいです(笑)



結果はいずれ出るのでしょう。


恐らく。失敗が嫌なのだと思います。それは弱さですね。







IMG_2668
IMG_2668 posted by (C)マボロシ



写真は11月10日の高知市おびさんロードでのおびさんマルシェってイベントです。





IMG_2653
IMG_2653 posted by (C)マボロシ



自分を奮い立たせて。


今を全力で。




失敗したって、一生懸命やればいいじゃないか。



誰も見てくれてないと思っていた時。



ちゃんと見てくれている人がいたのを忘れてたわ。






IMG_2670
IMG_2670 posted by (C)マボロシ







c0232015_22215119.jpg















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-28 22:23 | 自由写真

あまり頑張り過ぎない。

c0232015_21563998.jpg



新しい職場に変わってから、5ヶ月が終わろうとしてます。


早いですよ。


ほんとに。



前の職場にいる時と考え方も変わったな(笑)


お金稼ぎたい→稼げない(笑)→他の方法で稼ごう。



バリバリ仕事したい。言いたい事言いたい→あまりやりたくない。黙っておこう(笑)





こんな風にね。




IMG_2645
IMG_2645 posted by (C)マボロシ



頑張り過ぎない仕事。


これが最近の私のスローガン。



それでもやらなきゃいけない事はあるわけで・・・



慣れない事で、何をすればいいか分からないわけで。


これを乗り切って慣れたら自分の成長に繋がるのでしょうけどね。





しんどいですね(笑)


適度なストレスがないと仕事の生産性は上がらないと思いますけどね。




前は一人で何でもやってたなって思います。





IMG_2646
IMG_2646 posted by (C)マボロシ



今は他人に頼んで、出来る限り自分の負担が少ないように・・・(笑)


時間的には・・・どうなんだろね。やっぱり人を頼った方が早いような気もするけど・・・



仕事は極力多人数を巻き込む。


あまり頑張り過ぎない。




今はこれが私の限界ですから。



IMG_2649
IMG_2649 posted by (C)マボロシ




新しい職場に変わってから、常に謝り、常に謙虚に、常にニコニコ・・・



さすがに疲れが出て来て、限界が来ているのかもしれません。




逃げ出したいけれど・・・


若いうちの苦労は買ってでもしろ!ってね(笑)















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-27 22:06 | 自由写真

何て読むんでしょ。

IMG_1506
IMG_1506 posted by (C)マボロシ


何て読むんでしょ。





夜の街の写真。



なかなか撮る機会はないですね。






IMG_1501
IMG_1501 posted by (C)マボロシ


旧型のカメラと言え、明るいレンズだったら、ISO500ぐらいでそこそこ撮れますね。







IMG_1500
IMG_1500 posted by (C)マボロシ



EF50mm f1.8Ⅱを使いました。








IMG_1505
IMG_1505 posted by (C)マボロシ









c0232015_210263.jpg






明日から仕事が続きます。






c0232015_2105517.jpg





使用カメラ Canon EOS50D















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-26 21:02 | 自由写真

午後からインフルエンザの注射です。










良い曲はいつまでたっても、良い曲ですね。







IMG_2634
IMG_2634 posted by (C)マボロシ





今日は晴れております。



それでも風が強い今日です。









c0232015_11371021.jpg




すっかり秋も過ぎてしまった。


今月は忙しすぎました。





もう一ヶ月程で、今年も終わりなのですね。





IMG_2637
IMG_2637 posted by (C)マボロシ



年末まで忙しい日々が続きそうです。









IMG_2641
IMG_2641 posted by (C)マボロシ




午後からインフルエンザの注射に行ってきます。










IMG_2642
IMG_2642 posted by (C)マボロシ


皆さんも、予防注射しといた方が良いですよー。







使用カメラ Canon EOS6D













ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-26 11:40 | 自由写真

マイペースで生きたいのです。

IMG_1496
IMG_1496 posted by (C)マボロシ


今日は天気が不安定ですね。




IMG_1491
IMG_1491 posted by (C)マボロシ


最近自分の中で、「頑張り過ぎない仕事」を、スローガンに働いています(笑)




なので、ワンテンポ仕事が遅れているような気もしますが・・・








c0232015_17501047.jpg



自分が苦しくなるのは嫌ですから。









IMG_1490
IMG_1490 posted by (C)マボロシ



マイペースで生きたいのです。






使用カメラ Canon EOS50D















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-25 17:52 | 自由写真

しばらく夜の写真が続きます。

IMG_2629
IMG_2629 posted by (C)マボロシ


こんにちわ。


先ほどまで寝てました。


久々にゆっくり寝た感じ。



休みだったら良いけど・・・



夕方から仕事です。






IMG_2626
IMG_2626 posted by (C)マボロシ


しばらく、夜の写真が続きます(笑)






c0232015_11563524.jpg



今年は結局、あまり紅葉写真は撮れずじまいでした。


来年はリベンジだな。






IMG_2632
IMG_2632 posted by (C)マボロシ








IMG_2622
IMG_2622 posted by (C)マボロシ




使用カメラ Canon EOS6D

















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-24 11:59 | 自由写真

キャンドルっていいね。

IMG_1476
IMG_1476 posted by (C)マボロシ


こんばんわ。

昨日は広島出張でした。



今日も朝から早番でした。


身体がクタクタです(笑)





c0232015_2023961.jpg






IMG_1480
IMG_1480 posted by (C)マボロシ







IMG_1485
IMG_1485 posted by (C)マボロシ





使用カメラ Canon EOS50D













ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-23 20:06 | 自由写真

今日は広島出張です。

IMG_2617
IMG_2617 posted by (C)マボロシ


おはようございます。


6時ぐらいに起きて、また寝て8時前にまた起きました。


普段仕事の日は、5時起きなのです。


普段仕事の日はめちゃめちゃ眠いです。



仕事の日も、今日の起きた時間もさほど変わらないのに、休みの日は朝起きて眠いって事は無いのです。


何故そんな事になるのでしょうね。



仕事の日は眠れてないって事かな。






IMG_2618
IMG_2618 posted by (C)マボロシ


今日は昼から広島出張です。


明日帰ってきますけど。





c0232015_8523336.jpg









IMG_2621
IMG_2621 posted by (C)マボロシ




使用カメラ Canon EOS6D












ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-21 08:55 | 自由写真