その瞬間の空気。

タグ:音楽 ( 56 ) タグの人気記事


今年も生きてます。

1年2ヶ月ぶりの更新です。


生きてます。










今年も、生きてます。



生きて、今年も桜の花。


見ることができました。





IMG_2734
IMG_2734 posted by (C)マボロシ



同じ10年でも。


その人によって過ぎる時間の速度は違うようです。






IMG_2737
IMG_2737 posted by (C)マボロシ


人を幸せにできなかったから。



幸せにしたいと思うようになった。







ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2016-04-10 23:46 | 風景写真

点と点。








凄い懐かしい曲。



夏になると思い出す。


LUNKHEAD。


愛媛県、新居浜市出身じゃなかったけ?



YouTubeにアップされてるの珍しい。







P7201009
P7201009 posted by (C)マボロシ












c0232015_1251991.jpg



夏が終わる。



全く写真撮れなかった。




忙しい。






IMG_1947
IMG_1947 posted by (C)マボロシ



あっという間に過ぎてしまうから。


嫌になるわ(笑)







IMG_1956
IMG_1956 posted by (C)マボロシ



経験ってのは、点と点の繋がりだと。


だから、その時その時、できることを精一杯やることが大事だって。



愛媛県の田舎で僻地医療を24時間やってる先生が言っていた。





c0232015_1282383.jpg



アップルの、スティーブ・ジョブズの言葉らしいけどね。










ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-09-10 01:28 | 風景写真

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


テレビアニメの、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」を、昨日初めて見て思った。














c0232015_2326863.jpg



どうしようもない過去と、何度も何度も現在で向き合いながら、人は未来を生きていかなきゃいけないって。







IMG_1884
IMG_1884 posted by (C)マボロシ





自分の都合のいいように解釈して、自分を守って生きてくんだけど、どっかで気づく。


その自分の弱さにね。




IMG_1885
IMG_1885 posted by (C)マボロシ


人は弱いものだと思いますよ。


そう簡単に、過去の後悔や失敗を、払拭なんてできないもん。


だから、今を一生懸命生きるんですから。


過去の代わりなんて、現在には無いけど。



それでもいいんですよ。








ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-07-20 23:23 | 植物写真

終わったときに何か残ればいいと思う。

休みはあれど、どこか行く気にもなれず、仕事も忙しいし(笑)


なーにやってんだって感じです。











お暇だったら音楽聞いてください。CMがあります。



ACIDMANの名前は知ってたけど、聴いたことなかった。




今になってハマった(笑)








かっこいいし、エネルギー貰えるね。





c0232015_23333336.jpg





6月も終わりです。



写真は6月初めの写真。






これから、怒涛のように過ぎていく日々が始まります(笑)











IMG_3519
IMG_3519 posted by (C)マボロシ




なにやってんだって思うんですよ。


こんなに仕事ばかりで。



いつもいつもじゃないけど。



自分の人生。仕事ばかりじゃ嫌だよね。


立ち止まらせてくれないのが辛かったりするんじゃないかと思う。




悩む暇ないというか。



動かないと仕方がないし。












IMG_3520
IMG_3520 posted by (C)マボロシ




終わったときに、何か残ればいいと思う。



その時はまた、ここで報告しますよ。



完全に自己満ね(笑)













ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-06-30 23:41 | 植物写真

5月の風景。








くるり - 東京 (Quruli - Tokyo) 百鬼夜行ver.

お暇だったら音楽聴きながらどうぞ。











P5060707
P5060707 posted by (C)マボロシ



5月はやっぱりこの風景。






c0232015_0472959.jpg




Tシャツアート展。






P5060716
P5060716 posted by (C)マボロシ






P5060731
P5060731 posted by (C)マボロシ


その季節に思い出すこと。








P5060708
P5060708 posted by (C)マボロシ








その季節の匂いがする。











P5060723
P5060723 posted by (C)マボロシ






どんなに人がいても。



海は静かです。










P5060713
P5060713 posted by (C)マボロシ


















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-05-18 00:57 | 風景写真

「今」という「時間」と、「生きる」事。

2月も半ばですね。



この数日は各地大雪なようで。



私の住む地域は、寒いは寒いが、大雪という程のものはありません(笑)




雪が降っている地域の方。




どうかお気をつけて。









本日は朝まで仕事して、昼過ぎに帰って来て、うつらうつらしながらYouTubeで動画見ていました。



1時間40分。


暇な方は見てみては。



UVERworldは生きる力をくれる。




そう言えば昔。もう何年前だろう。学生時代blogをやってた時。学生だったから、10年近く前だ。


UVERworldがデビューして間もないか、デビューする前だったかぐらいに僕が閲覧していたブロガーさんが熱烈なUVERworldのファンだったようだ。


そのブロガーさんは、なにやら精神を病んでいたようでしたが、「UVERworldが私に生きる希望を与えてくれる。」と、blogで何度も何度も紹介していた。



当時の僕はUVERworldの事は知らなかったし、その時は引っかからなかったけれど、それから数年経ってUVERworldを聴いた時に衝撃を受けた。



それからずっと好きなバンドですね。






IMG_2926
IMG_2926 posted by (C)マボロシ






とことんなまでに、「今」という「時間」と、「生きる」事に執着する想い。



それを具現化する「言葉」は強烈で。




その当時のblogでUVERworldを紹介してた彼女は、一生懸命生きていたのだと思います。




今はどうしているのやら。


恐らく今もUVERworldを聴いているのでしょうね。







IMG_2929
IMG_2929 posted by (C)マボロシ







自分に負けないってのは一度決めたり、癖になると、決まってそう考えるようになる。


人間ってのは思い込みの生き物で、実際に出来るかどうかよりもまず、強く願う事が大事だと思う。



そして、言葉に出す。



そうする事で、自然と言葉に出した方向に向かっていくような気がするんだよね。




UVERworldの歌詞の中で、「正しい事ばかりが良い人生とは限らない」ってニュアンスの歌詞がある。




これは、ある事件でボーカルのtakuya∞が一度失敗したから言える事であって、とても大切な言葉だと思う。




弱音吐いたって、失敗したって、そこから学んで前を向いていけたなら、それはそれで価値ある人生なんだと思えます。





IMG_2941
IMG_2941 posted by (C)マボロシ






高知では梅の花が咲き出しましたよー。










IMG_1589
IMG_1589 posted by (C)マボロシ





早咲きの桜も咲き出したとか・・・



もう少しで春だ。





恐らく去年も、同じように感じて、同じように言ったと思う。





そうやって時間はあっという間に過ぎていくから、瞬間瞬間大事にしなきゃいけないよね。






c0232015_19314438.jpg





















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-02-16 19:34 | 植物写真

「今」と「未来」を意識する。

こんばんわ。


前回の記事は一月末。



2月になっちゃいましたね。







お暇だったら音楽聴いてみてちょ。




最近また、Dragon Ashに注目しています。


新しいアルバム借りて聴いてしまいました。



Dragon Ashは進化している。



かっけぇなぁ。














IMG_2911
IMG_2911 posted by (C)マボロシ


そんなこんなもありながら、私の車内ではDragon AshやらUVERworldやら、Champagneやら、ロックバンドの音楽が鳴り響いております。













IMG_2915
IMG_2915 posted by (C)マボロシ



どのバンドの楽曲にも共通して言えるのが、限りなく「今」と「未来」を意識させる歌詞が多いです。



そして、成功も失敗も経験した上で成長し、本当の意味で前へ進める。








IMG_2916
IMG_2916 posted by (C)マボロシ


何だかそんな歌が自分の心の響くのです。

















c0232015_19571384.jpg














IMG_2923
IMG_2923 posted by (C)マボロシ




例えどんなに悔しい思いしても、バカにされても笑われても、自分だけが自分に誇りもってやって、信じて・・・



一生懸命に生きていればそれでいいよね。










c0232015_19594192.jpg












色んな事に結果的に負けたとしても。



絶対に負けない!


そう思って立ち上がれば良いさ。






下を向いたら、次は上を見てみよう。

そう思ってたらいいですよね。












c0232015_20243.jpg























ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-02-06 20:02 | 風景写真

せっかく生きているのだから。

お久しぶりです。


若干サボっております。








お暇だったら聴いてみてください。




やっぱこの人達好きだわ。


歌詞が心に響く。





サッカーの本田圭佑とかも、気持ちとか似通ってるとこあるんだろな。


だから私は本田圭佑も嫌いじゃないですわ。


むしろ好きな部類。









c0232015_2233998.jpg










水仙の咲く丘。
水仙の咲く丘。 posted by (C)マボロシ











IMG_1568
IMG_1568 posted by (C)マボロシ








IMG_1583
IMG_1583 posted by (C)マボロシ

いつだって、何かに対する熱意だけは捨てたくないよね。




せっかく生きてるんだからね。










c0232015_2262889.jpg












ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2014-01-29 22:07 | 風景写真

失敗したって一生懸命やればいいじゃないか。







最近気になるバンドです。


音楽聞きながらどうぞ。














IMG_2660
IMG_2660 posted by (C)マボロシ


今日も寒い。


毎日毎日寒くなりました。


冬は来ないと思ったぐらい暖かかったのですが、やっぱり冬は来るのですね(笑)




IMG_2663
IMG_2663 posted by (C)マボロシ



最近仕事が辛くなりました(笑)


弱音を吐いてはダメでしょうが、忍耐ってあまり無い方。



皆さん、仕事が辛い時、どうやってクリアしているのでしょう。





IMG_2662
IMG_2662 posted by (C)マボロシ


役割があれば、自分がやらなきゃいけないわけで。


でも人間、得手不得手があり、どうしても解決策が浮かばない時があります。


そんな時は周りの力を借りたいのだけれど・・・




なかなか面倒な事には首をつっこみたくないですからね。


決定的な手助けもなく、困っています。




やらなきゃいけないと思ったら、プレッシャーで仕方ないですね。




IMG_2666
IMG_2666 posted by (C)マボロシ



そんな事考えながら、今思えば、社会人になった当初って、がむしゃらにやってたなって思いだしました。



がむしゃらに何かやるって、ここ何年か無いのかも。



職場も変わり新人です。


がむしゃらに何かをやる時期なのだと思います。



答えは出ている。




後はやるだけ。


小さな到達点が欲しいです(笑)



結果はいずれ出るのでしょう。


恐らく。失敗が嫌なのだと思います。それは弱さですね。







IMG_2668
IMG_2668 posted by (C)マボロシ



写真は11月10日の高知市おびさんロードでのおびさんマルシェってイベントです。





IMG_2653
IMG_2653 posted by (C)マボロシ



自分を奮い立たせて。


今を全力で。




失敗したって、一生懸命やればいいじゃないか。



誰も見てくれてないと思っていた時。



ちゃんと見てくれている人がいたのを忘れてたわ。






IMG_2670
IMG_2670 posted by (C)マボロシ







c0232015_22215119.jpg















ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-28 22:23 | 自由写真

午後からインフルエンザの注射です。










良い曲はいつまでたっても、良い曲ですね。







IMG_2634
IMG_2634 posted by (C)マボロシ





今日は晴れております。



それでも風が強い今日です。









c0232015_11371021.jpg




すっかり秋も過ぎてしまった。


今月は忙しすぎました。





もう一ヶ月程で、今年も終わりなのですね。





IMG_2637
IMG_2637 posted by (C)マボロシ



年末まで忙しい日々が続きそうです。









IMG_2641
IMG_2641 posted by (C)マボロシ




午後からインフルエンザの注射に行ってきます。










IMG_2642
IMG_2642 posted by (C)マボロシ


皆さんも、予防注射しといた方が良いですよー。







使用カメラ Canon EOS6D













ランキング登録しています。
クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sonoshunkannokuki | 2013-11-26 11:40 | 自由写真